天然木・無垢一枚板・オーダー家具制作のダイツリーです。ウォールナット・ナラ・タモ・メープル・チェリー等、さまざまな樹種の天然木・無垢家具を取りそろえております。

ご予約お問合せは tel.0494-63-1215
当社からのお知らせ

当社からのお知らせ

【木の看板】 欅 蒲鉾彫り

2021年4月初旬にオープンした埼玉県行田市某所のアンテナショップに行ってきました!

行田市発の魅力的なアイテムが取り揃えられたお店で素敵でした!!

実は、ショップのメイン看板は弊社で作製したものです!

 

看板に使用した天然木はお客様のオーダーを受け、産地にこだわった欅材を使用しました。

緩やかな動きのあるオオテと、シラタとアカミのバランスが良い綺麗な欅です!

 

文字彫刻は、蒲鉾彫りという技法を用いて職人が一文字づつ丁寧に手彫り致しました。

蒲鉾彫りとは文字のアウトラインを彫りこみ、カマボコ(ドーム型)のような形にする彫刻技法です。

これをすることにより文字が浮き出てる様に見えるので、どの角度(170度)からでも看板文字がしっかりと把握できます。

また、特殊な屋外用塗料を塗装することにより、木へのダメージを抑えて、光沢を保つ様にしてあります。

 

ショップの顔であるメイン看板を手掛けられ、職人一同嬉しい限りです!

お客様には、自然が織りなすアート・温かみのある天然木看板を、末永く楽しんで頂ければ幸いです!

天然木一枚板 モンキーポット リビングテーブル 御購入事例

モンキーポットリビングテーブルを出荷させて頂きました!

今回は、お客様が弊社工房から商品の引取りの為、出荷準備時のお写真を掲載しております。

 

大手(両サイド)が綺麗なモンキーポットだったので、製材時に板厚を厚く引きました。

それにより、特徴ある大手の動き、天然の風合いを存分に感じられる一枚となりました!

色味、木通りともに良いモンキーポットです!

 

また脚は、弊社展示場で展示しているときはダイニングテーブル用の高さだったのですが、お客様のオーダーを受け、リビングテーブル用(ローテーブル)の脚にチェンジ(オーダーメイド)させて頂きました!

脚は各パーツ事に分解でき、組立て・持ち運びが安易にできるように設計いたしました。

 

お客様には大変喜んで頂き、私たちもうれしいかぎりです!

また、お客様の御家の空間にマッチしてくれれば幸いです。

自然の雄大さ、美しさを感じられる一枚、末永く楽しんで頂けたらと思います。

天然木一枚板 欅 ダイニングテーブル 納品事例

欅のダイニングテーブルを納めさて頂きました!

 

木通りも良く、色合い、木目ともに美しい欅の天然木一枚板です!

また、欅特有の木目は独特で、動きがありアートな曲線を生みだしています。

アカミがしっかりとしていて、ライティングの強弱を変える事により、様々な木の表情を見せてくれる一枚となっております。

欅で作製した置き脚も天板とマッチしていて、とても統一感ある商品になります。

 

お客様には大変喜んで頂き、私たちもうれしいかぎりです!

自然の雄大さ、美しさを感じられる一枚、末永く楽しんで頂けたらと思います。

(尚、この投稿は、ご購入者様の許可の元掲載させて頂いております。)

天然木一枚板 モンキーポット ダイニングテーブル 納品事例

モンキーポットダイニングテーブルを納めさて頂きました!

 

モンキーポットは色合が独特で、白色、茶色と、木目の黒色がはっきりとしておりシックで高級感がありながら、カジュアルな空間にも合うのが特徴です。

また、今回納めさせて頂いたモンキーポットのダイニングテーブルは、木の通りも良く、天然大手が美しい商品です!

脚材は、杉メンカワ材と、関東産の桧を使用しました。太めの脚材を使用する事により、しっかりとした安定感と、見る方に天然木の美しさ・力強さ・インパクトを与えてくれます!

 

お客様には大変喜んで頂き、私たちもうれしいかぎりです!

自然の雄大さ、美しさを感じられる一枚、末永く楽しんで頂けたらと思います。

(尚、この投稿は、ご購入者様の許可の元掲載させて頂いております。)

欅 天然木一枚板 多目的ダイニングテーブル 納品事例

欅の多目的ダイニングテーブルを納めさて頂きました!

 

お客様より、普段は在宅ワークで使用するワークテーブル(写真2枚目)として、また、お食事時には対面式のダイニングテーブル(写真1枚目)として使用できるテーブルというオーダーを受け、今回の欅天然木一枚板テーブルを作製致しました!

カウンターの10/mm下に入り込むようテーブルの高さに設計し、ロック付きの室内用タイヤを付ける事により女性でも簡単に移動できるようにいたしました。

また、使用した天然木は全て欅(天板材・脚材)で、木味も良く美しい商品になりました!

 

お客様には大変喜んで頂き、私たちもうれしいかぎりです!

自然の雄大さ、美しさを感じられる一枚、末永く楽しんで頂けたらと思います。

(尚、この投稿は、ご購入者様の許可の元掲載させて頂いております。)

年末年始の御案内

年末年始のお知らせ

 

拝啓 師走の候、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

 

さて、株式会社ダイツリーでは年末年始の休業日につきまして、下記のとおり休業日とさせていただきます。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

 

敬具

 

 

■年末年始休業日
2021年12月30日(木)~2022年01月4日(火)

※休業期間中に弊社展示場にて、天然木一枚板テーブルを見たいお客様がおりましたら、ご予約が必要になります事をご了承ください。(ご来店希望日の3日前までにご連絡して頂ければ幸いです。)

【休業期間中来店希望ご連絡先;0494-63-1215】(担当者に転送されます。大変恐縮ですが通常時より長めのコールをお願い致します。)

※2022年01月05日(水)より、通常営業を開始いたします。
※お問い合わせにつきましては、2022年01月05日(水)以降ご連絡させて頂きます。

透明樹脂を用いた天然木一枚板テーブル 【ポプラ】

特殊な樹脂を使用したポプラの一枚板テーブルをご紹介いたします!

弊社のコンセプトである「自然の暖かさと、天然の形状を活かしたデザインを生活の中に」を体現すべく新たな技術で作製致しました。

洞と呼ばれる木に空いた穴を透明な樹脂で埋めており、その上に物を置くと、まるで空中に浮いている様に見えます!

ポプラの変木の特徴を存分に生かしたデザイン性の高い一枚となりました!

 

商品が気になりましたら、ホームページへアクセスして頂ければと思います。

また、商品は弊社展示場に展示してありますので、お気軽に訪問して頂ければ幸いです!

 

コタツ天板 納品事例 「コタツでくつろげる老舗うなぎ屋さん」

今回は弊社の近所にある鰻屋「東屋」さんに店内用のコタツ天板を納めさせて頂きました!

天板の欅は木目が美しいものを選び、四方貼りに用いた欅材も天板と合うよう厳選いたしました。

欅の温かみのある風合いが、くつろぎながらお食事ができる空間をより一層引き立てていました!

 

お客様には大変喜んで頂き、私たちもうれしいかぎりです!

末永くご使用して頂けたらと思います。

(尚、この投稿は、ご購入者様の許可の元掲載させて頂いております。)

新商品 天然木一枚板テーブル 販売中!

天然木一枚板テーブルが新たに商品ラインナップされました!

新たに追加された商品は、ポプラとトチになります。

 

ポプラは特殊な加工を施す事により、自然の形状を存分に感じられる天然木一枚板テーブルとなりました。

杢がまるで宝石のように浮き出て、大変美しいデザイン性に優れた商品になります!

また、大人気のトチは、大人数でもご使用できる巾広な天然木一枚板テーブルとなりました。

トチ独特の、アカミとシラタを楽しんで頂ける商品です!

 

商品が気になりましたら、お気軽にHPアクセス、お問合せしいただければと思います!

1 ~ 9件 / 全9件

ご予約・お問合せはTEL.0494-63-1215

クイックメニュー

ダイツリーについて

ダイツリーについて
〒369-1412 埼玉県秩父郡皆野町大字皆野2462-1
TEL. 0494-63-1215 FAX.0494-63-1216
営業時間 8:00~17:30(年中無休)
詳細・アクセスマップはこちら

埼玉県経営革新計画承認企業

ページTOPへ