天然木・無垢一枚板・オーダー家具制作のダイツリーです。ウォールナット・ナラ・タモ・メープル・チェリー等、さまざまな樹種の天然木・無垢家具を取りそろえております。

ご予約お問合せは tel.0494-63-1215
当社からのお知らせ

当社からのお知らせ

『木のひらや』完成見学会にてダイニングテーブルを出展中!

株式会社吉田健設様の「木のひらや」完成見学会にて、弊社の天然木家具を出展致しました!

 

今回は、『本物の無垢材企画住宅』を基調に建てられた平屋風の住宅にウォールナットの天然木一枚板テーブルを出展中です。

外観は平屋に見えますが、室内は大空間が広がり、もはや平屋では無いと感じられる住宅でした!

リビングにはインパクトのある大黒柱と太鼓梁があり、弊社で出展させて頂いたウォールナットテーブルと調和し、モダンでありながらどこか懐かしくも温かい空間を生み出しています!

 

尚、現在も完成見学会を埼玉県本庄市でおこなっておりますので、詳しい内容がわかる㈱吉田建設様のリンク先URLを添付しておきます。

ご興味がある方は、お気軽に拝見して頂けたらと思います。

 

「木のひらや」予約制完成見学会

https://www.yoshida-knst.jp/

 

新商品 ウォールナット 天然木テーブル 販売開始!

ウォールナット ダイニングテーブルが新たに商品ラインナップに加わりました!

ウォールナット独特の色味がシックで美しく、ところどころにちじみ杢が表れ独特な木目を生み出しています。
また、洞があった場所は透明な樹脂で埋め、自然の情景をそのままにしつつ、テーブルとしての機能をもたせました。
自然の暖かさを感じさせながら、スタイリッシュな一枚板となります。

オンリーワンの商品をお探しの方がいましたら、是非ご覧になって下さい!!

ケヤキ ダイニングテーブル & ウッドシェルフ等 納品事例

今回は欅のダイニングテーブル、胡桃のベンチ&桧のウッドシェルフを納めさて頂きました!

 

木通りもよく、シラタとアカミのバランスがとても美しい欅に成ります。

脚は置き脚式なのですが、どの位置から座っても脚が邪魔になりにくい様工夫しました。

また、材料も同じ欅から作製する事により、より統一感のあるダイニングテーブルになりました。

 

桧のウッドシェルフは、電話等を置いてご使用になられるとの事でワンサイズ大きめにしましたが、

お部屋の空間美に合っていて素敵でした。

 

お客様には大変喜んで頂き、私たちもうれしいかぎりです!

自然の雄大さ、美しさを感じられる一枚、末永く楽しんで頂けたらと思います。

(尚、この投稿は、ご購入者様の許可の元掲載させて頂いております。)

新商品 ナチュラルウッドシェルフ 販売中!

ニューラインナップとして、ナチュラルウッドシェルフを販売開始致しました!

(天然木を使用したシェルフ(棚、飾り棚)になります。)

 

「自然の情景をそのままに!」と、「ちょっとした隙間に置ける」をコンセプトに、職人が一つ一つ手作りしました。

天然木の良さをより引き出すため塗装の代わりに、自然にも、人にも優しい天然系のオイルを使用しました。

 

ナチュラルウッドシェルフは、ディスプレイするものによって様々な空間美を演出してくれます。

例えば、観葉植物などを置くとまるで部屋の中に木が生えている様な感覚になります。

ナチュラルでありながら、スタイリッシュなシェルフになっております!

ホームページの方に様々なシェルフをご用意しておりますので、お気軽に見て頂けたらと思います!

 

▼オンラインショップで購入をご検討の方はこちらから▼

https://tennen-boku.stores.jp/

トチ杢 受け付けカウンターテーブル 納品事例

今回はトチ杢 受け付けカウンターテーブルを納めさせて頂きました!

 

納入先は、埼玉県児玉郡にある埼玉国際ゴルフ倶楽部様です!

ゴルフ場にあるレストランから観る景色は大変美しく、都市の喧噪を忘れさせてくれます。

また、天然木を多く使用したロビーは温かみがあり、納めさせて頂いたトチ杢のカウンターテーブルと良い調和を生んでいました。

トチの天板には、ちじみ杢がふんだんに入っており、見る角度・光の入射角によって様々な表情を魅せます。

ゴルフをされるお客様が、このカウンターテーブルで受け付け記入し、気持ちよくプレイスタートできれば幸いです。

 

オーナー様にも大変喜んで頂き嬉しく思います。

天然木の美しさを、末永く楽しんで頂ければと思います!

 

(埼玉国際ゴルフ倶楽部にご興味がありましたら、下記URLからリンクして下さい。)

https://www.saikoku.com/index.html

 

(尚、この投稿は、ご購入者様の許可の元掲載させて頂いております。)

「木の家で健康に暮らす」完成見学会にてテーブルを出展致しました!

株式会社吉田健設様の「木の家で健康に暮らす」完成見学会にて、弊社の天然木家具を

出展致しました!

㈱吉田建設様は、天然無垢材にこだわった家作りをしています。

機能性と実用性を追求した建築技術だけではなく、天然無垢材がもつ美しく、温かみのある空間デザインを演出しております。

 

弊社の天然木ダイニングテーブルと、ダイニングベンチを出展させて頂いてるのですが、実際の家の空間にテーブルを置くと品物の価値がグンと上がるものなのだと、改めて感じる事ができました。

 

尚、現在も完成見学会を埼玉県本庄市でおこなっておりますので、詳しい内容がわかる㈱吉田建設様のリンク先URLを添付しておきます。

ご興味がある方は、お気軽に拝見して頂けたらと思います。

 

「木の家で健康に暮らす」予約制完成見学会

https://www.yume-h.com/shop/yoshidakensetsu/event/detail_3182/

一枚板で作ってみた! ~part5~ 天然木カウンター

今回は、ポプラの木を使用した天然木カウンターを作成しました!

 

バーで使用するカウンターで、特殊な形状での加工と成りました。

6mを超えるポプラの木を2枚使用し、二つある角は、トメ加工と言われる技法を用いました。

自然の大手(両サイドの外皮があった部分)の形状を崩す事無く、トメ口(角の部分)を合わせる事は至難な業でしたが、試行錯誤して違和感なく繋ぐ事ができました!

加工後は、着色・塗装して完成です。

 

完成寸法は、全長6m、奥行3mとなり、実際の店舗で観ると、見ごたえのあるカウンターでした!

 

新商品 天然木テーブル 販売開始!

ダイニングテーブル&ワークテーブルが新たに商品ラインナップに加わりました!

 

ダイニングテーブルは、ウォールナット、イチョウ、トチ、スギの計6点に成ります。

一つ一つ手作業で丁寧に仕上げる事により、自然にできた形状を崩すことの無い、美しく

雄大な天然木一枚板になりました!

 

また、今回はワークテーブルを作製してみました。

パソコン等での作業がしやすいサイズ感のケヤキの天然木を使用しました。

(カウンター等に使用するのも良いかもしれません!)

天板は厚みがあり、天然の大手(両サイドの外皮部分)がより自然の風合いを感じれる品に成ります。

 

どの商品も、世界に二つと無い商品となっております。

オンリーワンの商品をお探しの方がいましたら、是非ご覧になって下さい!!

  

カツラ ダイニングテーブル 納品事例

今回は桂の木のダイニングテーブルを納めさせて頂きました!

 

桂の木は日本固有の木の一つであると言われ、優し風合いと優れた耐久力があります。

板厚を厚くとる事により、どの位置から見ても自然の情景を感じて頂ける様製作致しました。

木味・通り共に良く、とても美しい天然木です!

 

また、テーブル脚はお客様よりオーダーを受け製作したものです。

仕様は置き脚タイプになり、外観の美しさ、安全性を増すために材料からこだわりました!

天然木の大手(耳)の部分だけを使用した一点ものです。桂の一枚板とのバランスも良く、

大変素晴らしい作品に成りました。

 

お客様には大変喜んで頂き、職人冥利に尽きます!!

自然の雄大さ、美しさを感じられる一枚、末永く楽しんで頂けたらと思います。

(尚、この投稿は、ご購入者様の許可の元掲載させて頂いております。)

トチ リビングテーブル 納品事例

今回はトチのリビングテーブルを納めさせて頂きました!

 

栃の木の一枚板は、自然にできる不規則な木目・フォルムの美しさにより、古くから日本人に愛されている高価値のある天然木になっております。

 

お客様に一枚板を末永く楽しんで頂くために、取付脚(天板の裏面に脚を打ち付ける)ではなく、置き脚式を採用致しました。

置き脚は、天板を置いた時に不安定にならぬ様厚さ80/mmを超える栃の木から切り出しました!

天然木の良さを活かすため自然のままのフォルムを残すことにより、他に無い、大自然を感じられるリビングテーブルが完成!

 

お客様には大変喜んで頂き、私たちもうれしいかぎりです!

自然の雄大さ、美しさを感じられる一枚、末永く楽しんで頂けたらと思います。

(尚、この投稿は、ご購入者様の許可の元掲載させて頂いております。)

1 ~ 10件 / 全52件

ご予約・お問合せはTEL.0494-63-1215

クイックメニュー

ダイツリーについて

ダイツリーについて
〒369-1412 埼玉県秩父郡皆野町大字皆野2462-1
TEL. 0494-63-1215 FAX.0494-63-1216
営業時間 8:00~17:30(年中無休)
詳細・アクセスマップはこちら

埼玉県経営革新計画承認企業

ページTOPへ