天然木・無垢一枚板・オーダー家具制作のダイツリーです。ウォールナット・ナラ・タモ・メープル・チェリー等、さまざまな樹種の天然木・無垢家具を取りそろえております。

ご予約お問合せは tel.0494-63-1215
当社からのお知らせ

当社からのお知らせ

新商品 天然木 ダイニングテーブル 販売中!

天然木 楠、ウォールナット などのダイニングテーブルが新たに商品ラインナップされました!

また、欅の小丸テーブルも合わせて発売中です。

 

各々が、材種にあった個性豊かな天然木一枚板テーブルになっております!

 

商品が気になりましたら、お気軽にHPアクセス、お問合せしいただければと思います!

『郷の家』完成見学会にて弊社ダイニングテーブルを出展!

株式会社吉田健設様の【家族の調和とシンプルナチュラルな暮らし】完成見学会にて、弊社の天然木家具を出展致しました!

 

『本物の無垢材企画住宅』を基調に建てられた住宅に欅の天然木一枚板テーブルを出展致しました。

室内は数多くの天然木を使用し、明るく優しい空間に仕上がっておりとても素敵なお家です!

弊社の天然木一枚板(欅)テーブルもお部屋にマッチしていて良かったです!

 

天然木一枚板テーブルをお探しの場合は、お気軽に弊社ホームページまたは、ご連絡頂けたらと思います!

 

今回出展ご提供して頂いた住宅の詳しい内容は下記にてご覧ください。

株式会社吉田建設 様 ホームページのURLは下記にて

https://www.yoshida-knst.jp/

『木のひらや』完成見学会にて弊社ダイニングテーブルを出展!

株式会社吉田健設様の【天然木の平屋に未来を見つめて】完成見学会にて、弊社の天然木家具を出展致しました!

 

『本物の無垢材企画住宅』を基調に建てられた平屋風の住宅にウォールナットの天然木一枚板テーブルを出展致しました。

外観は平屋に見えますが2F小屋裏を完備してあり、室内は大空間に仕上がっておりとても素敵なお家です!

桐や桧等の明るく優しい空間に、ウォールナット×アイアンのダイニングテーブルが重量感を醸し出しています。

 

天然木一枚板テーブルをお探しの場合は、お気軽に弊社ホームページまたは、ご連絡頂けたらと思います!

 

今回出展ご提供して頂いた住宅の詳しい内容は下記にてご覧ください。

株式会社吉田建設 様 ホームページのURLは下記にて

https://www.yoshida-knst.jp/

新商品 天然木 モンキーポット ダイニングテーブル 販売中!

天然木モンキーポット ダイニングテーブルが新たに商品ラインナップされました!

 

人気の天然木モンキーポットの一枚板です。

モンキーポット独特な木目、色味ともに美しい商品になります!

 

商品が気になりましたら、お気軽にHPアクセス、お問合せしいただければと思います!

新商品 展示場にて先行公開中!

新商品が完成いたしました!

また、続々と弊社展示場にて先行公開しております!

 

今回の新商品は、

・扱いやすいサイズ感でシラタとアカミが美しいウォールナット。

・南洋材の天然木で、一枚板では珍しく、変化のある木目がユニークなベリ。

・贅沢に極厚にカットし、まさに他には無い至極の一点であるセン。

・頑丈で、優しい色合いのアサメラを使用したダイニングベンチ。

などがラインナップされております!

 

商品が気になりましたら、お気軽にご来店、お問合せしいただければと思います!

【木の看板】 欅 蒲鉾彫り

2021年4月初旬にオープンした埼玉県行田市某所のアンテナショップに行ってきました!

行田市発の魅力的なアイテムが取り揃えられたお店で素敵でした!!

実は、ショップのメイン看板は弊社で作製したものです!

 

看板に使用した天然木はお客様のオーダーを受け、産地にこだわった欅材を使用しました。

緩やかな動きのあるオオテと、シラタとアカミのバランスが良い綺麗な欅です!

 

文字彫刻は、蒲鉾彫りという技法を用いて職人が一文字づつ丁寧に手彫り致しました。

蒲鉾彫りとは文字のアウトラインを彫りこみ、カマボコ(ドーム型)のような形にする彫刻技法です。

これをすることにより文字が浮き出てる様に見えるので、どの角度(170度)からでも看板文字がしっかりと把握できます。

また、特殊な屋外用塗料を塗装することにより、木へのダメージを抑えて、光沢を保つ様にしてあります。

 

ショップの顔であるメイン看板を手掛けられ、職人一同嬉しい限りです!

お客様には、自然が織りなすアート・温かみのある天然木看板を、末永く楽しんで頂ければ幸いです!

年末年始の御案内

年末年始のお知らせ

 

拝啓 師走の候、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

 

さて、株式会社ダイツリーでは年末年始の休業日につきまして、下記のとおり休業日とさせていただきます。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

 

敬具

 

 

■年末年始休業日
2021年12月30日(木)~2022年01月4日(火)

※休業期間中に弊社展示場にて、天然木一枚板テーブルを見たいお客様がおりましたら、ご予約が必要になります事をご了承ください。(ご来店希望日の3日前までにご連絡して頂ければ幸いです。)

【休業期間中来店希望ご連絡先;0494-63-1215】(担当者に転送されます。大変恐縮ですが通常時より長めのコールをお願い致します。)

※2022年01月05日(水)より、通常営業を開始いたします。
※お問い合わせにつきましては、2022年01月05日(水)以降ご連絡させて頂きます。

透明樹脂を用いた天然木一枚板テーブル 【ポプラ】

特殊な樹脂を使用したポプラの一枚板テーブルをご紹介いたします!

弊社のコンセプトである「自然の暖かさと、天然の形状を活かしたデザインを生活の中に」を体現すべく新たな技術で作製致しました。

洞と呼ばれる木に空いた穴を透明な樹脂で埋めており、その上に物を置くと、まるで空中に浮いている様に見えます!

ポプラの変木の特徴を存分に生かしたデザイン性の高い一枚となりました!

 

商品が気になりましたら、ホームページへアクセスして頂ければと思います。

また、商品は弊社展示場に展示してありますので、お気軽に訪問して頂ければ幸いです!

 

コタツ天板 納品事例 「コタツでくつろげる老舗うなぎ屋さん」

今回は弊社の近所にある鰻屋「東屋」さんに店内用のコタツ天板を納めさせて頂きました!

天板の欅は木目が美しいものを選び、四方貼りに用いた欅材も天板と合うよう厳選いたしました。

欅の温かみのある風合いが、くつろぎながらお食事ができる空間をより一層引き立てていました!

 

お客様には大変喜んで頂き、私たちもうれしいかぎりです!

末永くご使用して頂けたらと思います。

(尚、この投稿は、ご購入者様の許可の元掲載させて頂いております。)

ウォールナット ダイニングテーブル 納品事例

ウォールナットのダイニングテーブルを納めさて頂きました!

 

今回納めさせて頂いたウォールナットは、特有な独特の色味がシックで美しい天然木です。

また、ところどころにちじみ杢が表れ、独特な木目を生み出しています。

また、洞があった場所は透明な樹脂で埋め、自然の情景をそのままにしつつ、テーブルとしての機能をもたせました。

自然の暖かさを感じさせながら、スタイリッシュな一枚板となります!

 

脚はオーダーのアイアン付け脚を採用致しました。

規制品には無い寸法のアイアン角パイプを使用する事により、よりシャープな見た目にすることができました。

強度をより持たせるための加工も施しております。

 

お客様には大変喜んで頂き、私たちもうれしいかぎりです!

自然の雄大さ、美しさを感じられる一枚、末永く楽しんで頂けたらと思います。

 

(尚、この投稿は、ご購入者様の許可の元掲載させて頂いております。)

1 ~ 10件 / 全35件

ご予約・お問合せはTEL.0494-63-1215

クイックメニュー

ダイツリーについて

ダイツリーについて
〒369-1412 埼玉県秩父郡皆野町大字皆野2462-1
TEL. 0494-63-1215 FAX.0494-63-1216
営業時間 8:00~17:30(年中無休)
詳細・アクセスマップはこちら

埼玉県経営革新計画承認企業

ページTOPへ