天然木・無垢一枚板・オーダー家具制作のダイツリーです。ウォールナット・ナラ・タモ・メープル・チェリー等、さまざまな樹種の天然木・無垢家具を取りそろえております。

ご予約お問合せは tel.0494-63-1215
当社からのお知らせ

当社からのお知らせ

天然木家具(栃、欅、胡桃) 納品事例

トチダイニングテーブル&ケヤキリビングテーブル&クルミダイニングベンチを納めさて頂きました!

 

木通りも良く、優しい色合いをしたトチの木の天然木テーブルになります!

ライティングを変えると様々な表情をみせる一枚です。

テーブル脚は、取外し可能な付け脚式を採用しました。また、材にもこだわり、トチ一枚板と

調和する様加工しました。

 

ダイニングベンチは、座面から脚まで、一枚の胡桃材からとったものになります!

また、ベンチと床が擦れた時に、床が傷つかないような加工も施しています。

 

リビングテーブルは、欅のマル(輪切り物)になります!

天然の大手がしっかりとついており、ちじみ杢がところどころに表れ、自然が作り出すアート

のようです。

実は、大手(外皮に近い部分)がある輪切りものは加工が難しく、手間がかかるため近年では

家具屋さんで見かけなくなりました。

職人の技が光る希少で美しい一品になります!

 

お客様には大変喜んで頂き、私たちもうれしいかぎりです!

自然の雄大さ、美しさを感じられる一枚、末永く楽しんで頂けたらと思います。

 

(尚、この投稿は、ご購入者様の許可の元掲載させて頂いております。)

ウエンジ リビングテーブル 納品事例

ウエンジのリビングテーブルを納めさて頂きました!

 

ウエンジ固有の黒色が大変美しく、写真では分かりにくいですが光の反射角を変えると木目が浮かび上がります。

また、大手はしっかりと天然が残っており希少な一品と成ります。

客間(座敷)の床柱と色味が合っており、美しい空間を作り出していました!

また脚は、大手の色味に近い天然木を使用しました。アクセントとして、ナグリ加工を応用した装飾加工で仕上げ

ています。

 

お客様には大変喜んで頂き、私たちもうれしいかぎりです!

自然の雄大さ、美しさを感じられる一枚、末永く楽しんで頂けたらと思います。

 

(尚、この投稿は、ご購入者様の許可の元掲載させて頂いております。)

ポプラダイニングテーブル & ヒノキダイニングベンチ 納品事例

ポプラのダイニングテーブル、ヒノキのダイニングベンチを納めさて頂きました!

 

優しい色味と、独特な形状が美しいポプラの木を使用したダイニングテーブルです。

ポプラの木は、重量が比較的軽いので扱いやすい天然木です。また、表面加工をする際に

ひと工夫すると強度もしっかりとした一枚板になります!

脚は置き脚式なのですが、どの位置から座っても脚が邪魔になりにくい様工夫しました。

 

ヒノキのダイニングベンチは、オイルで仕上げました。

天然木のもつ優しい温もりと、ヒノキの香りを楽しんで頂けるベンチとなっております。

 

お客様には大変喜んで頂き、私たちもうれしいかぎりです!

自然の雄大さ、美しさを感じられる一枚、末永く楽しんで頂けたらと思います。

 

(尚、この投稿は、ご購入者様の許可の元掲載させて頂いております。)

新商品 キャットタワー&ラック 販売中!

桧の天然木を用いたナチュラルなキャットタワー&ラックが新たに商品ラインナップされました!

 

関東産桧の優しい風合いと、心落ち着く香りが空間を満たすアイテムになっています。

自然系のオイルで仕上げていますので、猫さんが舐めたりかじったりしても害はありません。

外側についている棚板は取りはずし可能になっています。また、台座の寸法は猫さんが爪とぎ出来るように長めにしてあります!

 

商品が気になりましたら、お気軽にHPアクセス、お問合せしいただければと思います!

 

セール開催中!

11/23~12月中旬の間セールを開催いたします!

天然木を用いた小物・ダイニングベンチ・テーブルがお求めやすい価格となって

おります。(一部商品を除く)

この機会に、ぜひご来店して頂けたらと思います!

また、ホームページに掲載されている商品で、気になるアイテムがありましたら、

お気軽にご連絡して頂ければ幸いです。

オンラインショップはこちらから

▼天然木工房ダイツリーの公式オンラインショップは下記URLからリンクして下さい▼

https://tennen-boku.stores.jp/

「木の家で健康に暮らす」完成見学会にてテーブルを出展致しました!

株式会社吉田健設様の「木の家で健康に暮らす」完成見学会にて、弊社の天然木家具を

出展致しました!

㈱吉田建設様は、天然無垢材にこだわった家作りをしています。

機能性と実用性を追求した建築技術だけではなく、天然無垢材がもつ美しく、温かみのある空間デザインを演出しております。

 

弊社の天然木ダイニングテーブルと、ダイニングベンチを出展させて頂いてるのですが、実際の家の空間にテーブルを置くと品物の価値がグンと上がるものなのだと、改めて感じる事ができました。

 

尚、現在も完成見学会を埼玉県本庄市でおこなっておりますので、詳しい内容がわかる㈱吉田建設様のリンク先URLを添付しておきます。

ご興味がある方は、お気軽に拝見して頂けたらと思います。

 

「木の家で健康に暮らす」予約制完成見学会

https://www.yume-h.com/shop/yoshidakensetsu/event/detail_3182/

天然木家具 納品事例!

行田市にあるアトリエ・ワーオハウス様にテーブル等を納めさせて頂きました!

映画・のぼうの城で有名な、忍城の近くにあるアトリエです。

店内はやはりアートな空間になっており、おしゃれな足袋や、様々なデザイナーによる作品がセレクトされていました!

 

今回は、イチョウテーブル、モミのテーブル&ベンチ、ヒノキの丸太椅子を作製し、作品はすべて天然木で、より自然美を活かすため、天然系オイルを使用しました。

どの作品も、職人の手により一つ一つ丁寧に仕上げた作品に成ります!

 

お近くをお通りの際は、是非覗いてみて頂けたらと思います!

 

 

(尚、この投稿は、ご購入者様の許可の元掲載させて頂いております。)

新商品 ウォールナット&アサメラ&欅 販売開始!

「自然の形をそのままに!」をコンセプトに作製したウォールナット、アサメラ、欅の天然木一枚板テーブルが完成いたしました!

大手(※1)の仕上げにこだわり、自然のままの状態をキープ致しました!

倒木や、丸太製材の際によくこれだけの巾ものに傷が入らなかったものだと、私も感心しました。

(※1 両サイドの木皮があった部分)

 

オンリーワンの商品をお探しの方がいましたら、是非ご覧になって下さい!!

 

GW こもの市 開催中!

ゴールデンウィーク期間中、こもの市を開催いたしております!

天然木を使用した食器や、ベンチ・小物置き台など様々な商品を販売致しております!

また、まな板職人によるイチョウや、ヒノキのまな板は、数世代に渡りご使用できる素晴らしい商品です。

ヒノキのコブ付きまな板は大変素晴らしい出来で驚きました!

 

秩父の芝桜や、長瀞にお越しの際は是非お立ち寄りください!

1 ~ 10件 / 全23件

ご予約・お問合せはTEL.0494-63-1215

クイックメニュー

ダイツリーについて

ダイツリーについて
〒369-1412 埼玉県秩父郡皆野町大字皆野2462-1
TEL. 0494-63-1215 FAX.0494-63-1216
営業時間 8:00~17:30(年中無休)
詳細・アクセスマップはこちら

埼玉県経営革新計画承認企業

ページTOPへ